2012-02-02

  1. 羽沢ガーデンもマンションになってしまうんだな。
  2. あゝまた原発の事を考えてしまった。虚しい。飯でも喰いに行こう。
  3. 訂正しよう。結局一番怖いのは放射線でなくて、保身の為なら情報を握り潰してしまいそうな「連中」に自分達の身を委ねてしまう事。役人とは限らないもな。東電とか九州電力とか原子力委員会とか刑事訴追はやめてと声明を出した原子力学会とか電機メーカーとかゼネコンとか…orz
  4. 結局一番怖いのは放射線でなくて、保身の為なら情報を握り潰してしまいそうな政府に自分達の身を委ねてしまう事。だから皆が測定器片手にそこら中を測って回るってものすごくいい事なのかもしれない。
  5. 怖いと言って僅な放射線からも逃げ回る人もいれば健康に良いと言ってより高い放射線量を求めて彷徨う人もいる。人それぞれだよね。 / “玉川温泉放射線量を計測したら - 今日こんなことが” http://t.co/XFoYgdZY
  6. 図書館で借りた薄っぺらなパンフレットみたいな本なんだけど意外と中身が濃くて好かった。ピラネージの画集も買うぞ、こうなったら。 / “http://t.co/W1VcjKTm: ピラネージの世界 (建築巡礼): 岡田 哲史: 本” http://t.co/0wr91etY
  7. 原発以外の事を考えたい。うんざりして来た。限りある時間を大切に使いたい。
  8. 新たな利権産業発生中。どうせこれも暴走して国の資産を食い尽くすんだろう、原発みたいに。 / “朝日新聞デジタル:市の全域除染、400億円で発注 南相馬市、福島で初 - 社会” http://t.co/zsi05G5g
  9. 何度でも言う。自分は根源的に原発肯定(どころか本当は原発賛美)だがこんな日本が原発を持つのは怖い。だから結果として反原発にならざるを得ないんだよな。 / “東海第2や女川、東通も未接続=原発データ伝送の非常電源―東日本大震災時・保安院…” http://t.co/t6FOuHES
  10. 国内消費だから国債は大丈夫という議論はかつての原発安全神話と同じ臭いがする。 / “「国債の92%が国内消化だから大丈夫」という神話は本当か?:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/besTwIOm
  11. 原発発電コストは最低でも従来公式値の1.5倍。事故発生時の対応コストを織り込めば上限算定不能。そんなものを50機以上作ってしまった政府と関連業界は戦線拡大を止められなかった戦前の軍部と同じ。 / “世界初、原発の見えなかったコストを解…” http://t.co/3hjdtwgv

Powered by t2b