2011-05-19

  1. 一昨日山本周五郎賞を受賞した窪美澄ふがいない僕は空を見た」はアニオタ主婦が男子高校生を誘惑してコスプレ不倫する話だと聞いて早速読んだら普通にいい話だったので感動したけどちょっと不満。いかにもイマ的な郊外の虚無と閉塞が生命の誕生によって救済されちゃうなんて余りにも普通じゃん…
  2. この訂正の方が信じられないんですけど… オリザ、いいから本当のことを言えよ。それが一番みんなの為になるんだよ。 / 海洋放出は「米の要請」発言撤回 平田オリザ氏が謝罪 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/GyLowa
  3. NYタイムスの記事で興奮して昨夜はちょっと書きすぎたかなと反省していたが、反省する必要は無かったみたい。それにしてもお粗末な。何とまあお粗末な…/ 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  4. 菅首相は「悠長なことを言っている場合じゃない、出来ることは何でもやって、早くしろ」と怒鳴った。この件に関して、武藤副社長、吉田所長からのコメントは得られなかった。/ 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  5. @tach_on_the_web この件に関して、清水社長からはコメントは得られなかった。/ 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  6. 政府関係者らはいま明かす。東電で蒸気放出を決定するのに長い時間がかかったのは、放射性物質を放出すれば事故の重大さが急激に高まると考えられたからだと。/ 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  7. 放射性物質を放出すると重大事故になるからと東電はベント拒否。正気か? / 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  8. 事故は事実誤認・誤操作・判断ミスによって引き起こされた。資料精査、行政当局・企業幹部・国会議員・監督当局への取材を基に暴かれた真実。外資系だからこその赤裸々さ。必読。 / 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJhttp://htn.to/iGNC1z
  9. 赤字垂れ流した某子会社の社長が何の見通しもないままにその場しのぎの形だけの黒字予算を部下に無理矢理組ませてるのを見たことがあるが、菅直人が東電に無理矢理組ませた工程表もそれと同じ。現実を直視しないとかえって危険なのに…当然、その子会社は潰れたよ orz
  10. 「震災後、カビが全く生えていない。…これは、もしや、自宅がガンマ線滅菌器状態なのではないか」そんなことはないだろうとは思う。でも生々しい恐怖感と不安感を感じる。 / 原発震災に追い込まれ続ける主婦の訴え、茨城県常陸太田市より。 - ジャ… http://htn.to/nr8xxV
  11. 菅直人が益々嫌いになった件。RT@ikedanob: これも想像だけど、彼はフランスではいろいろ事件を起こしていたが、世間が寛容なのであまり警戒しなかったんじゃないだろうか。そういえば日本でも・・・ http://ow.ly/4XrRG
  12. 実は本当の事を言ってしまったと考えた方が納得出来る。枝野の微妙な物言いに注目。俺知らないって言ってるだけじゃん? RT@etsugohi: 「苦し紛れのウソ」ってこと??……平田オリザよ……一歩間違えたら、戦争もののウソやん。 http://goo.gl/Wo6tZ
  13. 福島第一原発事故は刑事事件として立件すべし。真相の解明は裁判で。日本原発ムラの関係者で固めた調査委員会に期待できるはずが無い。刑務所送りにすべき第一の人物はやはり武藤副社長?NYタイムスの記事を読む限りではそうなるよな。http://nyti.ms/lSCu01
  14. ベントの責任取るのはイヤとごねる武藤副社長に業を煮やした政府はついにベントを命令。それでも武藤社長はイヤイヤを続けて実際にベントが行われたのは命令発令の6時間後。アホだコイツ!…と書いてはいないがそうとしか読めないNYタイムスの記事。http://nyti.ms/lSCu01
  15. 早くベントしないと爆発するぞと迫る吉田所長に対し、放射性物質を自ら大気中の放出したら僕ちゃん責任とらされちゃうとからイヤだとごねる武藤副社長。そうとは書いてないがNYタイムスの記事読んでるとそんな情景が目に浮かぶ。http://nyti.ms/lSCu01
  16. 緊急ベント実施を躊躇う東電本社の武藤副社長に対し福島第一原発の吉田所長がキレて二人は罵り合いに…と今日のNYタイムスWEB版の第一面トップ記事に書かれてしまったよ。世界に恥を晒す東電。そうか戦犯はお前か、武藤副社長! http://nyti.ms/l3DdlL
  17. これは驚き! 本日のNYタイムスWEB版の第一面トップ記事が福島第一原発。改良型ベント(排気)システムが動作しなかったことに衝撃を受けたもよう。これじゃ米国の原発でもいざというときに同じ事が起こるじゃないかって。 http://www.nytimes.com/

Powered by t2b