2011-05-18

  1. @irelandsheepdog ただいくら合理的だからといって大量の放射性汚染水を意図的に放出する度胸が東電によくあったな、ちょっと東電らしくないなと引っかかってました。米国主導だったときいて、ああ、そういうわけかと納得した次第。
  2. @irelandsheepdog 原子炉建屋から超高濃度汚染水を汲み出さないと冷却作業に取りかかれない。その汲み出した超高濃度汚染水を溜めて置く場所を確保する為に普通の汚染水を予め放出したと理解してます。今後の展開が読めない切迫した状況下ではこれ自体は合理的判断じゃないかな。
  3. コレ面白い!→岡崎京子「チワワちゃん」論:死者を代弁することをめぐってby杉本章吾(筑波大の研究者?) / 3.pdf http://htn.to/nG9YG1
  4. あり得る話だな。現在も実は米国主導で対応が進められているのだが情報操作で表に出ていないだけだ…としても驚かないぞ。 / asahi.com朝日新聞社):低濃度汚染水の放出「米から要請」 平田オリザ参与 - 東日本大震災 http://htn.to/kD5byQ

Powered by t2b