2011-04-22

  1. 昨夜録画しておいた「魔法少女まどか☆マギカ」最終回をようやく見る。満足した。魔法少女もののアニメが終盤から突如としてSF的な展開を見せたかと思うと引き続いてかくも壮大な結末を迎えるとは…そうか、まどかは世界を書き換えてしまったのか…ミケランジェロの『アダムの創造』には笑った。
  2. 自衛隊のヘリ放水は米国向けのショーだった…決死の覚悟で頑張ってますとアピールしたかっただけ、しかも水素爆発の危険まで冒して…と書いてあるようにしか読めないのだが…orz / 検証・大震災:不信洗った、ヘリ放水 原発から白煙…政権「世界に… http://htn.to/KHkdYh

Powered by t2b