2011-04-21

  1. 学校は20ミリシーベルト未満の基準の意味がようやく理解できた。 / NHK「かぶん」ブログ:NHK | 解説コーナー | 【解説・被ばく限度は1ミリ?20ミリ?100ミリ?】 http://htn.to/8SeMir
  2. @daisyuki8 ジョーンズの原作は読んだことが無いので分かりませんが、少なくとも宮崎駿に関しては反科学・反資本主義の超保守親父で普通に考えて原発推進を支持しているはずがありません。この藤井まり子って人はそんなことも分からずに宮崎アニメを見てたんですかねぇ…
  3. しばし絶句…RT@abfly: 記事:宮崎アニメ「ハウルの動く城」に込められた「原子の火を絶やすな!」という強いメッセージ : アゴラ - 絶句…。心の底から正気を疑う。ジブリは訴えた方がいい http://tumblr.com/xgi272mpum
  4. こういう話は好き。原子力発電もかつてはこういう前向きな夢のある話の一つだったのにな… / ついに光合成の謎が解明される! エネルギー問題解決策として注目される「人工光合成」実現に向け前進! 大阪市立大 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/MaFWWT
  5. 何形だけのことやっているんだか…今現在3tの金属塊が炉心に突き刺さっているもんじゅが大地震で揺さぶられたらと考えると身の毛がよだつ。しかも冷却材が空気に触れると爆発するナトリウム。燃料がプルトニウム… / asahi.com朝日新聞社http://htn.to/RT7Pwo

Powered by t2b