2009-12-30

  1. アバター見た。眼福。ジェームズ・キャメロンがこんなに宮崎駿が好きだったとは知らなかった。
  2. これからアバター見に行く。
  3. @frswy 言っちゃ悪いけど出版社の人は「誰」についての本を出そうとしているのか全然分かっていなかったんですね、きっと。規格外の人間が社会から排除されてゆく有様の実例を目の当りにしたような。死んだ後でもこうなんだから生きてる時はもっと大変だったかも。益々伝記読みたくなってきた。
  4. ティプトリーが普通の子供だと思うのがそもそもの間違いッス orz → RT@frswy:@tach_on_the_web ティプトリーのイラストを載せられなかったのが痛恨事でしたな。なんでも子供の書いた絵じゃねぇと編集サイドでの判断があったんだそうな。
  5. 「ジャングルの国のアリス」の「読書感想文」をブログにアップ。この本って@frswy氏が出版にかかわってたんですね。知らんかった。http://d.hatena.ne.jp/tach/20091229/1262104751

Powered by t2b