2012-07-13

  1. えっ!中野ブロードウェイって元々は高級ファッションビルだったの?初めて足を踏み入れたのは1970年代の後半だったと思うが既にそんな雰囲気は無かったような気がする… / “NY目指した中野ブロードウェイ なぜオタクの聖地に  :日本経済…” http://t.co/xC7Nd2OR
  2. @bxjp こちらこそ本当に素晴らしい本をありがとうございます。岡崎京子ファンとして感謝の気持ちで一杯です。頁を捲りながら自分が欲しかったのはこんな本だったんだなと思いました。隅から隅まで舐めるように読んでます。
  3. 前法相は小沢事件での検察による調書捏造問題で指揮権発動を検討。造船疑獄なんかより事は遥かに重大なんだから当然だよな。発動すれば良かったのに… / “時事ドットコム:政治部 リレーインタビュー” http://t.co/PJzxfeKP
  4. 岡崎京子の研究」内容紹介&熱い感想。何度でも言うがこの本はイイ!岡崎ファンだったら絶対買って悔い無し。 / “ヘルタースケルター公開目前!原作者、岡崎京子の世界を徹底研究 - 本が好き! Book ニュース” http://t.co/65K5ChEt
  5. 理解出来ない判決。記事を読む限りでは余命を漏らした看護師の責任であって院長の責任じゃないだろう?事を構えるなら看護師とその夫を相手にすべきじゃないの?気の毒な話だとは思うけど… / “朝日新聞デジタル:「娘さん余命半年」病院から漏洩 …” http://t.co/AYL9eSzQ
  6. 地下鉄の出入り口を一つしか使わせないことによって集合を事実上妨害し、参加者を狭い地域に囲い込むことによってストレスを高め挑発する。投石でもしてくれたら儲けもんという黒い妄想が沸々と… / “朝日新聞デジタル:官邸前の原発抗議行動、地下…” http://t.co/xtwzjW0D
  7. 「誰が何を決めたかを個人名で公表し、その結果については官民ともに(異動後も)個人に責任をとらせること」が出来ないのは日本が近代市民社会でも資本主義でもなく「近代を擬装した土人の国」だからだよね。 / “池田信夫 blog : 日本はな…” http://t.co/8KUmzWmZ
  8. 池田信夫はカール・ポランニの「大転換」を読み直した方が良いんじゃないかな? / “池田信夫 blog : 勤勉革命の呪縛 - ライブドアブログhttp://t.co/xTTdVAmX

Powered by t2b