2012-07-05

  1. 発売前からAmazonで売上一位になっている孫崎享『戦後史の正体』第一章が発売元の創元社のサイトで公開中。コレは読むべき。著者の主張を鵜呑みには出来ないけど凄い!小沢一郎強制起訴の意味も分かる。 / “preview_sengoshi…” http://t.co/YKDYdnHK
  2. 人災である事には同意するけど黒川清委員長は東電に丸め込まれたんじゃない?それとも報道の仕方の問題?マスコミも東電から沢山金貰ってるしな。でもそれ自分の払った電気料。ムカつく。 / “「原発事故は人災」 国会事故調が報告書決定  :日本…” http://t.co/Gx9EqLdD
  3. iOS対応だったら良かったのに… / “ソニモバの新Bluetoothヘッドセット『MW1』はSMSやメールもわかる” http://t.co/eMgnRzyR
  4. 何だよ、このしつどは。死ぬ。
  5. 新刊『RUDE BOY』収録の『爆烈女学校』、ハタチの岡崎京子は息苦しいな。でも結構好きかも。が、しかし、読み難かった… http://t.co/tNKYKn3l
  6. ネット産業の現状概観。これは勉強になる。HTML5が鍵になるってこういう意味だったのか。 / “SYNODOS JOURNAL : アップル vs. グーグル vs. フェイスブック ―― HTML5が切り開く未来 小林雅一” http://t.co/jWEdmbZR
  7. @kentaro666 そう、社説は「意見の表明」なのだから思う事をどんどん書けばイイっすよ。こんな事書いちゃヤバイとか自重するからかえって世の中に嫌ぁ〜な空気が漂って来るような気がする。
  8. いつから『ROCK』が岡崎京子の代表作(150頁)になったのか?いい加減な事を言うなとツッコミたくなるが書いてる人が本気だったら仕方ない。それがもし本当の「愛」だったら何も言えない… / “宝島チャンネル - RUDE BOY 岡崎京…” http://t.co/F2jM7Dlg
  9. 割と普通の意見と感じる自分はズレてる?RT@kentaro666: 「官僚の背後に米国」。小沢追い落としは官僚がやっていて、主犯は米国、という鳥取・新日本海新聞の社説。署名は社長本人。地方紙とはいえ、こんな露骨な社説をよく書いたもの。http://t.co/K9wqg9UE
  10. 正直、委員は東電から金を貰ったんだなとしか思えない。RT@nhk_kabun: 【国会事故調 報告書を公表へ】国会の原発事故調査委員会は、5日午前の委員会で、当時の総理大臣官邸が事故対応に介入を繰り返し、指揮命令系統を混乱させた、などと指摘した報告書を取りまとめました。
  11. 久しぶりにまとめ読みしていたら「反社会団体しか使わないはずの『暴力装置』という言葉」という一節が出て来て吃驚。久米田康治はこれが社会科学系の学術用語であることを知らないのか? / “http://t.co/W1V7MaKc: さよなら…” http://t.co/5Pgfln6i
  12. 「自分に都合のよい、しかしありえない分析をして、自分の望む政策を押しとおそうとするこれが開戦時と終戦時に共通した日本の軍部の態度でした」って今の原発推進派の姿勢そのものだと感じる。 / “孫崎享 新著<戦後史の正体>の紹介 (3)連載…” http://t.co/MU1JtTfE

Powered by t2b