2012-04-08

  1. 押井守曰く「日本人は「現状維持」のために協調性ばかり重んじて、本質的な問題について真剣に「議論」することを避け続けてきた。そのツケがいま、原発問題を筆頭とする社会のひずみとして表面化している」 http://t.co/8IbCKyQU
  2. SPEEDI予測を事故発生直後に米軍には提供。自国民より占領軍を優先する素晴らしい政府だな。 / “拡散予測、米軍に提供/ジャンル別ニュース一覧 :佐賀新聞の情報サイト ひびの” http://t.co/SKrOUk66
  3. 川島誠『神様のみなしご』は「登場するこどもたちがそれぞれに個性的でリアル」と金原瑞人は書いているのだけど違うと思う。こんな子供が実在するとは思えない。こんなの絶対あり得ないだろうと思うからこそ面白い。『夏のこどもたち』の面白さも同じだよな。http://t.co/fuh78VRR
  4. 川島誠『神様のみなしご』は菅野裕美の装画も割りと好きだな。 http://t.co/fuh78VRR http://t.co/dRvzPq7f
  5. 川島誠は『800』より『夏のこどもたち』が好きなのだけど、その『夏のこどもたち』的な意味で新作『神様のみなしご』はとても良かった。推奨。 / “http://t.co/W1VcjKTm: 神様のみなしご: 川島 誠: 本” http://t.co/fuh78VRR

Powered by t2b