2012-03-11

  1. 本日の「輪廻のラグランジェ」、あの絵は何だ、あの絵は?特に人物の絵が悲しくなるほど稚拙なんだが。まあ、そういう回もあるのが普通だけど…
  2. 輪廻のラグランジェと並ぶ今期もう一つの佐藤竜男アニメ「モーレツ宇宙海賊」、ここに来て急速に評価を高めつつあるような。自分も最初は輪廻の方がイイと思っていたのだけど、最近の状況からすると結果として宇宙海賊の方が面白かったという事もありえるかも。
  3. これ確かに不思議。RT@HayakawaYukio: 甲状腺がんは5年後だと聞いています。ヨウ素半減期は8日なのに、なぜそんなに遅く発症するの?RT@herobridge: チェルノブイリで沢山の小児甲状腺癌が発生したからですよ。原因はヨウ素だと言われています。
  4. いいからお前は刑務所に入れ。 / “FNNニュース: 福島第1原発事故から...” http://t.co/AHo0AlT0
  5. 古い設計である事は分かるが、どういう意味で間違った場所なのか、この記事では分からないぞ。あの場所が間違いなら日本の原発の殆ど全てが間違った場所にある事になると思うんだが? / “福島第一原発、「間違った場所に建てられ、古い設計で据え付…” http://t.co/H93NnRPc
  6. 夜中に一人聴くラヴェル管弦楽曲は格別だよな。今夜はダフニスとクロエ。ピエール・ブーレーズ指揮のニューヨークフィルで。古い録音だけどこの頃のブーレーズが一番輝いていたと思う。

Powered by t2b