2011-10-02

  1. しつこいと思われるかもしれないが本当に重要な事は後からこっそりと恰も大したことでないかの様に発表されるから気が抜けない。マスコミが機能していない。 / “9月後半にさらりと発表された福島原発の重大ニュースまとめ - NAVER まとめhttp://t.co/Ai5vDUpG
  2. 昨日四曲、今日三曲立て続けにマーラー交響曲を聴いたら流石に疲れた。まだ一曲、第六番が残っているのだけど、今日はもう寝る。
  3. 飛浩隆『零號琴』、SFマガジンのバックナンバーを遡及して一気読み完了。豊かなイメージの奔流。音楽の描写の仕方からするとクラシック愛好家かもと思ってツイッター覗いてみたらやっぱりそうだった。クラシックが励起する感覚って他の音楽と違う独特のものがあるような気がする。

Powered by t2b