2011-08-17

  1. 菅直人がベントを邪魔したというより東電には元々ベントを実行する備えが無かったという事かな、これを読むと。ベントは実は失敗している、と言うかベント前に圧力容器の破損が始まってしまったという感じがする。 / 福島第1原発:東電、水素爆発予測… http://t.co/mKlPFMM
  2. 深刻な問題。RT@mechanenko: Reading:NHKニュース 汚泥の溶融施設 放射線量高く http://t.co/EO7tLKN 前橋市の下水処理施設 汚泥を溶融する施設は内部の放射線量が高くなり、周辺が「放射線管理区域」に指定され、稼働を停止しています。
  3. 日本原子力学会が恥の上塗り。個人責任追及回避声明に関し今更言い訳。自分は根本的に原発肯定派だが現体制の下での推進には断固反対するしかないはな、これじゃ。 / aboutstatement20110815.pdf http://t.co/3Klg3qm
  4. 個人の責任追及をやめて欲しいという日本原子力学会の声明、あったよ。文書のファイル名見てびっくり。彼らは刑務所送りの可能性に怯えていたんだ。 / Microsoft Word - PR20110707刑事免責声明.doc http://t.co/n7Pe9m7
  5. ほう、やっぱり本当なんだな、日本原子力学会が個人の責任を問わないで欲しいと声明を出したというのは。ふざけた奴らだな。こんな言い分が通るなら今後全ての原発推進に反対せざるを得ない。 / 河北新報 コルネット 社説 東日本大震災 原子力学会… http://t.co/Blp5Hbw
  6. 本当に日本原子力学会がこんな声明を出したのだとしたら小出裕章がいうことももっともだとしか言いようがない。 / 日本原子力学会の声明「個人への責任追及を目的にするな」小出裕章「話にならない人たち」(たね蒔きジャーナル):ざまあみやがれい! http://t.co/KM8zXi9
  7. ラピュタは恐怖の帝国なのだ…って、まんまアメリカだよな。 / 非核攻撃ミサイル構想(アメリカの新抑止能力について 後編):日比野庵 本館 http://t.co/lL2fFWZ
  8. @tach_on_the_web 日本国の象徴としての宮崎駿
  9. @tach_on_the_web もっとどぎつく言うと宮崎駿の文明批判なるものは本質的に文明批判ではなく文明批判の模倣であるという事になる。詰まり文明批判しているフリをしているだけ。そんな事言うと日本の文明そのものが全てそうかもしれない。その意味でも宮崎駿は日本を象徴する存在かも
  10. @tach_on_the_web そうなるとそれを模倣した宮崎駿の文明批判がひどく薄っぺらなものに見えてくる。日本の文明そのものが模倣なのだからそれに対する批判も模倣なのはある意味当然だけどそれはやはり模倣であって本質的に批判じゃないよな。
  11. @tach_on_the_web そうした一人のクリエイターの軌跡が見事に描き出された展示だった。一方で環境問題や少数民族に対する興味と言った彼のもてはやされがちな社会的側面は米国のアンチとしてのカナダという凡庸な立位置のように見えてくる。詰まりアンチでしか有り得ない軽薄な思想…
  12. 東京都現代美術館名和晃平展を見るついでにリチャード・バック展も見てきたのだが、これが意外と充実していて面白かった。絵描きとして大変な力量を持つ人である事を認識。でもそれだけでは単なる絵描きなのだが欧州から新大陸に渡りマスメディアの仕事に出会いアニメーターとして見事に開花する…
  13. 局地的な濃縮って中期的には増加しその後生物濃縮の顕在化が始まる? / 【放射能漏れ】原発100キロで18万ベクレル 福島地裁支部の側溝汚泥 - MSN産経ニュース http://t.co/CZG131U

Powered by t2b