2011-08-12

  1. タイのジャスミンライスを付け合せにして家で作ったガンボ(アメリカ南部風オクラのスープ)をタップリ食べてからベランダに出てぬるい夕風に吹かれて涼んでいると東南東の空に十四夜位の月が昇ってきた。取り敢えずは平和で満ち足りている。
  2. 東京新聞の報道だとまさに間一髪。これじゃ福島第二原発の危機は事実上今まで隠蔽されていたという事になるんじゃないか?今回の事故のおかげで日本が中国北朝鮮並である事がよくわかった。 / 東京新聞:福島第二も一部電源喪失:社会(TOKYO W… http://htn.to/5TSjxY
  3. 福島第二原発も実は結構際どかったんだな。 / asahi.com朝日新聞社):福島第二原発の事故対応、時系列資料やデータを公開 - 東日本大震災 http://htn.to/poZpgz
  4. 新しい巻が出ていたのを知らなくて偶然本屋で発見。まだしつこくアライギャグをやっているのには笑った。 / Amazon.co.jp海街diary(うみまちダイアリー)4 (flowers コミックス): 吉田 秋生: 本 http://htn.to/yCy6Ee

Powered by t2b