2011-06-24

  1. ベント成功直後に水素爆発って変だと思っていた。結局大本営発表ね。真相は失敗もしくは手遅れか… / 東日本大震災:福島第1原発事故 1号機、ベント「失敗」 東電、弁開放は未確認 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/mcknRA
  2. 西山審議官がまさかここまで出来る人だとは思わなかったが、こんな事報道している場合かよ! …面白いけど… うん、やっぱり面白い… / 大臣からも怒られた…西山審議官が不倫騒動を謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://htn.to/iFsz3r
  3. 2号機と3号機はまだだったんだな。 / 福島原発2号機、窒素封入ホースの取り付け工事を開始 東電  :日本経済新聞 http://htn.to/5tDgCt
  4. もんじゅナトリウム漏れ事故での自殺者発生の経緯。いたたまれない。二度あることは三度ある。このままだと第三の事故発生の予感。やっぱり廃炉にして核燃料サイクル構想は諦めた方がいいんじゃない? / 動燃が隠したかったもんじゅナトリウム漏れ2時… http://htn.to/hZGFBt
  5. もんじゅの自殺者は今回で二人目。ナトリウム漏れ事故のときも自殺者が出ていた。 / もんじゅナトリウム漏れ事故で死に追い込まれた職員の高裁での審理始まる〜9月20日 - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) http://htn.to/f8KZyM
  6. やれやれ… / asahi.com朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 - 社会 http://htn.to/SLpFJY
  7. 龍膽寺雄の『放浪時代』を読むと今度は尾崎翠の『第七官界彷徨』も読みたくなる。あれはどう見ても大島弓子だと自分は思う。昭和初期に既にこうした作品群が書かれていたなんて日本も結構凄い。が一旦は頂点を極めたかに見えた日本の近代市民社会はその後急速に崩壊し破滅する訳だな…遠い目…

Powered by t2b