2011-06-14

  1. @tach_on_the_web 逆に言えば汚染された水を飲まざるをえない状況だという認識が専門家の側にあるからせめて避ける事が可能な海水浴場の基準ぐらいは厳しくしたいという提案が出てくるんじゃないか?だったら先ず飲料水の汚染宣言をすべきだよな。酷い国だ。政府が信用できない。
  2. 飲料水が全て汚染された状況下なら合理的判断。RT@hazuma: 海水浴場のほうが飲料水より規制が厳しいってどう考えてもおかしくないか? → asahi.com朝日新聞社):海水浴場の放射性物質、6月中に安全基準 環境省方針 - 社会 http://goo.gl/4Ly8H
  3. 要警戒。RT@nhk_kabun: NHKが全国の県庁所在地を取材したところ、少なくとも16の都道府県で汚泥などから放射性物質が検出され、中には汚泥の保管場所を「放射線管理区域」に指定する自治体も出ています。(6/14) http://t.co/TmGn31f
  4. 用心はしてもデマには踊らされるのはイヤだよね。RT@kikumaco: 「低線量の内部被曝(特に関東あたり)で鼻血だとか下痢だとか」というデマについての放射線科医によるかなり決定的な反論・解説 http://bit.ly/kS3h2v 勉強になりますよ
  5. ダメだこりゃ。やっぱり今年は茶を諦めるか…RT@asahi: 静岡の本山茶、別の2工場の一番茶もセシウム基準超え http://t.asahi.com/2un3
  6. とりあえず一歩前進。 / 福島原発、汚染水浄化装置の試運転開始 東電  :日本経済新聞 http://htn.to/hSoDBK
  7. 著名な日本おたくダニー・チュー@dannychooが撮った日本の街角の写真(http://t.co/kmJ53FW )何処か分かった!ちょっと嬉しい。此処だよ:東京都品川区小山6丁目の地図 http://t.co/aPYcvzc via@mapion_jp
  8. 新宿ではこの日の午前10時から11時にかけて放射線量が一気に20倍に跳ね上がっていた。知った頃には後の祭り。何の警告も出さなかった政府に怒りを覚える。 / 原発北西で高い線量…放射性雲と雨で地表に : 科学 : YOMIURI ONLI… http://htn.to/ycTd3m

Powered by t2b