2011-05-21

  1. うう〜ん…カラヤンは素晴らしいけれど王道だとは思わない。あれは邪道として素晴らしいんじゃないのかな。RT@kenichiromogi: さど(9)会見「実はカラヤンが好き」。佐渡裕さんは、カラヤンベルリン・フィルのような、クラシックの王道の道を目指し、それを実現しつつある。
  2. これはすごい。 / 世界最大の木造建築物がついに完成「メトロポール・パラソル」…スペイン・セビリア:らばQ http://htn.to/zrmErs
  3. 街中を歩いていると頑張れとか繋がろうとか日本には底力が有るとかいう「薄っぺらなコトバ」ばかりが氾濫しているのでうんざりしてくる。戦争中もこんな感じだったのだろうな。だとすれば本当の破局はこれからやって来る。と言うか薄っぺらなコトバで破局を手繰り寄せている最中なんだぞ、きっと…
  4. 中断で被害が拡がった恐れがあるってこれは爆発した後の話じゃないか。たいした違いは無さそうな。兎に角もう遅いんだよ。ノロマなんだよ。後手後手なんだよ。もう手遅れなんだよ orz / 海水注入が一時中断=再臨界懸念し菅首相指示―福島1号機 … http://htn.to/97PEiN
  5. 溜息が出るような話だな。政府の公式見解は嘘や誤魔化しばかり。政権党の体質というより日本の官僚機構の体質なのかな。いいかげん現実を見ろよ prz / NEWSポストセブン|専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 http://htn.to/vxCiZD
  6. 朝からカレーという至福の時を過ごす。それにしても美味い。カレーこそは文明であるとしみじみ思う。
  7. 多分正しい。 / 脱原発の理路 (内田樹の研究室) http://htn.to/FJ7PGi

Powered by t2b