2011-05-13

  1. 一号機の状況がこれ以上悪くなることはなさそうとNYタイムス。海外メディアを参照して漸く落着くこの頃の自分。でも3号機はまだ心配だよな。あれこそ爆発して大量の放射能ぶちまける可能性が残ってる。 / Japanese Nuclear Rea… http://htn.to/tTN2WZ
  2. あんまり面白くないので録画しても殆ど見ない「まりあほりっく」だが偶々見てしまった今回の「まつりかほりっく」(主人公が登場しない変則回)は結構面白かったような気がする。やっぱりあれは主人公をかなこにしたのが敗因だよな。
  3. これはメルトダウンだと遂に朝日が報道 http://bit.ly/jjeg8f RT@irelandsheepdog: そういえば「メルトダウン」は死語になりました。 RT@tach_on_the_web: 「燃料が溶けて底の方に http://htn.to/R5qyi6
  4. 必見! RT@hose_s: 素晴らしく見やすいまとめ。そして整理してくれると見えてくる問題もあり。東電の情報開示体制は、さすがに問題がありすぎる。http://bit.ly/lmqMUM
  5. 冷却の為に原子炉に水を注入すれば空いた穴から漏れて汚染はどんどん広がってゆく。放射性物質の流出総量がチェルノブイリを超える日が来るよ、このままだと… / asahi.com朝日新聞社):燃料の大量溶融、東電認める 福島第一1号機 - … http://htn.to/9TrZG2
  6. 完全に同感。怖いのは日本社会の麻痺状態。RT@hazuma: とにかく、ぼくが言いたいのは、福島原発事故の本当の教訓は、「原発怖い」ではなく「原発をコントロールできない自分たちが怖い」であるべきだということです。「次回はちゃんとします」なんて口約束を信じてはいけない。
  7. 送電発電分離による電力事業自由化論=電力産業への市場原理導入=東電解体論。結局は原発推進の国策化に伴う競争原理排除が業界を腐敗させ今回の事件を招いたのかも。 / 高橋洋一民主党ウォッチ 今こそ東電を「解体」せよ 送電網売却し賠償原資に… http://htn.to/DstreL

Powered by t2b