2011-05-04

  1. ほらやっぱり最初から殺す気だったわけだ…と言うだけ虚しい。 / CNN.co.jp:ビンラディン容疑者は「抵抗した」 武器は携行せず http://htn.to/sznDwy
  2. @tach_on_the_web まあ歴史的に考えてみても戦国時代に終止符を打って日本を征服したのも名古屋の人だったわけで意外な話ではない。それを脇から掠め取ったのが限りなく名古屋に近い静岡の人。東海地方恐るべし。
  3. @tach_on_the_web 震災を契機に東京が衰退し名古屋の覇権時代が来るかもしれないという話、実は少なくとも6〜7年位前から中京工業地帯は規模で京浜工業地帯を上回っているんだよね、既に。工業地帯の範囲をどう見るかで順位は微妙に変動するけど…
  4. これを契機に東京は衰退し本格的な名古屋時代が始まるんだな…RT@GoITO: 四半世紀前にはあんなに嫌で嫌で仕方のない場所だった名古屋が、いまや「ビバ名古屋」…というほどの気分になってるのはどういうことだ? もしや震災の影響……? いやこれたぶん震災+原発事故のせいだわ。
  5. 日経からは良いまとめ表が出てくる事が多いような気がする。 / 原発事故、時系列でみる主な動き  :日本経済新聞 http://htn.to/LeXv5o
  6. 笑い事ではないが最早笑うしかない。のろのろしているうちにマグニチュード8の余震が近くで起こったらもうお終いだな。危うい均衡の上に辛うじて成立している今の日常。運任せ風任せ… / 石川迪夫「炉心全部溶けてる」朝まで生テレビ(文字おこし):… http://htn.to/bBi4jR
  7. 泥試合。 / 官房長官:「小佐古教授、水規制値は引き上げ提言」と暴露 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/sPuUiB

Powered by t2b