2011-03-26

  1. 不様 / asahi.com朝日新聞社):大連立「全くないわけではない」 自民・谷垣氏が含み - 政治 http://htn.to/7yi29A
  2. 誤った考えを信じ込みその考えの正しさを他人に対して説き続けて来た人はその考えが謝りであった事が明らかになってもその事を認める事が出来ないものだと確かトルストイが書いていたような気がするが、自分はまさに「今ここ」なのだろうか?
  3. 論理的に考えてゆくと原発反対に考えを改めなくてはならないような気がするのだが、一方でその結論にどうしても納得できない自分がいることに気づく。豊富な電力の恩恵に存分に浴しながらネット上で原発反対などとつぶやく事は恥ずべきことに思えて自分自身が許せない。
  4. 結局そういうことだよな。今回の事故で思い知らされた…orz RT@ikedanob: 原発が軍拡競争の副産物で、工学的に筋のよくない技術であることは明らか。
  5. 信じたいがそう簡単には信じられない。特にこういう立派な肩書きの付いている人がいうことは。…そんな日本がもうイヤだ…orz / 福島第1原発:「トラブルは峠を越えた」技術協会最高顧問 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/C5QazE
  6. 福島第一原発フランス見解。日本側の及び腰の説明とは対照的な明快さ。 / よくある質問 (PDF) - IRSN(フランス放射線防護原子力安全研究所) http://htn.to/32oMoW
  7. 今更何を… 今後炉外のプールに保存されている一万本を超える使用済み燃料棒からも放射性物質が飛散すればチェルノブイリを超える可能性だってあるのではないかと不安。 / asahi.com朝日新聞社):福島第一原発事故、スリーマイル超えレベ… http://htn.to/mtVdPR
  8. 1シーベルトで死ぬとこの人は書いているが?http://htn.to/FnXosT それは全身のことで足だけなら大丈夫?それとも嘘の発表? / asahi.com朝日新聞社):被曝作業員の放射線量は2〜6シーベルト やけど治療へ - … http://htn.to/iLkGDK

Powered by t2b