2011-01-20

  1. 放浪息子漫画版では二鳥君を好きになる千葉さんという女の子の造形が素晴らしいと思った。エキセントリックだが真っ直ぐで正直で強くて繊細で鋭い。彼女に比べれば主人公であるはずの二鳥君や高槻さんはバカで鈍感で魅力に乏しいように見えてしまう。
  2. ちなみに多くの人が同じ事をしたと思うけど放浪息子のアニメがあまりにも素晴らしかったので原作の漫画も読んでしまった。技術的にはアニメの方が格段に上だけれど、漫画には漫画の良さがある。というか原作に引きずられずにアニメを楽しむ為には漫画を読まない方がいいかもしれないと思った。
  3. 放浪息子第一回放送の最後、二鳥君が高槻さんの夢を見て夢精している事に二回見て漸く気付いた。心は女の子の積りでも肉体は男として反応しているというシビアな話だったんだ…凄いよ放浪息子。さて、今夜の放送はどうなるんだろう?

Powered by t2b