2011-01-10

  1. 思想地図β、東村上猪瀬対談を読んだが不快。結局東村上が猪瀬に絡みとられてしまった様に見える。ゾーニングするだけだ表現の自由は当然だという表面の言葉とは裏腹の本心が猪瀬直樹の言葉の端々に透けて見える。食えない奴。ゾーニングには反対しないがこの人については自分的には「敵」認定確定。
  2. 東浩紀による思想地図βの巻頭言、噂通り感動的だった。レンタルビデオ店やコンビニが連なる国道16号線やショッピングモールの彼方に未来を見てしまう彼の感性には後期J・G・バラードにも通じるものがあるんじゃないかな?
  3. ちなみに今日の購入書籍は思想地図βの他に「サヨナラ絶望先生」「傾物語」「ディエンビエンフー」。コレじゃ高校生の読書だな。実際精神年齢もその程度だけど。今アマゾンから「醜聞の作法」も届いた。さあ読書読書…
  4. 無い無い騒がれている思想地図βだがブックファースト新宿店B1の人文売場に積んであった。品薄騒ぎに煽られてついつい購入。
  5. 判決が出た以上死刑執行するのは当然だがこんな奴が決定権を握っていたのかと思うとゾッとする。鳩山邦夫の言動はいつもどこか引っかかる。権力を握らせてはいけないアブナイ人間の様な気がしてならない。 / やはり「死に神」だった鳩山邦夫氏 Af… http://htn.to/hR9NtR
  6. 投信ブロガーがファンド・オブ・ザ・イヤーを選定、住信AMのグロ株インデックスオープンが受賞
    マネーニュース
    最新経済ニュース
    Reuters
    http://htn.to/ywo9YW
  7. 使える? / [Twitter]あなたはいくつ知ってる?つぶやき分析・検索サービス50選 | 草はやす生活 http://htn.to/HqRyoo
  8. 「サウジには王子が1万人以上いて」って…⁈ / 時事ドットコム:タブーの酒と麻薬氾濫=サウジ王子らの秘密パーティー−米外交公電 http://htn.to/SPuJgg
  9. ホンマかいな? / 創価学会麻薬ビジネス http://htn.to/wcGHVv

Powered by t2b