2010-08-27

  1. 再度ベランダに出て月を見上げる。先程は蓮茶だったが今度はカバ(スペイン製シャンパン)を飲みながら。暑い日はこの辛口が美味いぜ。娘が顔色を変えて夏休みの宿題を始めた。今夜は徹夜するそうだ。アホじゃ。私はシャワー浴びてから早めに寝るぞ。
  2. ベランダで風に吹かれてお月見しながら今日発売になったサンデルの「これから正義の話をしよう」電子書籍版をiPod touchにダウンロードして読み始める。何しろ講義を聴いただけでル・グィンの「オメラスから歩み去る人々」が正しく理解できるようになったんだから読んどくべきだよな。
  3. ベランダで蓮茶飲みながら中華街で買ってきた月餅を齧ってお月見中。風が涼しい。我が家で一番涼しいのはベランダだなヤッパリ。ベランダに布団を敷いて寝たい、とフト思う。でも朝は日の出と共に目が覚めてしまうな。
  4. 月の出。三日連続して月の出を目撃した。最近地平線まで雲が無いということだな。
  5. 久々に横浜に行ったのでジョイナスの一品香でタンメンを食う。やっぱり美味い。我が人生のベスト・オブ・タンメンはコレだな。

Powered by t2b