2010-06-11

  1. 明日は京都に行くぞ。朝早いから急いで荷造りして寝よう。
  2. もうすぐ薔薇が咲く…frickr上から写真を投稿するテスト http://flic.kr/p/81wERh
  3. 今気がついたのだが、ツイッター本家のWEB上からは自分のツイートにリプライすることが出来ないんだな。ECHOFONだと出来るのに。自己リプライってとっても便利だと思うんだけどな。特に自分のツイートを補足したり、長いツイートを連騰するときには。
  4. @tach_on_the_web ちなみにオバマ大統領はブラックベリー携帯の愛用者だとどこかで読んだことがある。決してIT音痴だからこんな発言をしたわけではない。
  5. 今日のキーワード:「爽やか」
  6. 今月の文藝春秋(2010年7月号池原麻里子『iPadは紙の本を殺すのか』)によればオバマ大統領は「しょせん暇つぶしの道具にすぎず、人々の目をもっと大切な情報から逸らさせるだけだ」とiPadを批判したそうだ。なかなか爽やかな男である。
  7. 亀井静香閣僚辞任・郵政法案先送りという近年稀に見る爽やかなニュースで迎えた朝であったが、天気の方は爽やかとは程遠くちょっと歩いただけで汗ダク。

Powered by t2b