2010-04-08

  1. 昔に戻るだけじゃん…RT@ikedanob: きのうのセミナーで「このままでは、あと20年もすれば、日本は中国の衛星国家になるおそれが強い」といったら、20代の受講者から「私もそうなると思いますが、それで何か困るんでしょうか」。私「・・・」。誰か、ここに入る答を考えてください。
  2. 西尾維新人間シリーズ最終巻『零崎人識の人間関係戯言遣いとの関係』を読んだ。結局『クビシメロマンチスト』に戻ってきて幕を閉じたのかと思うと感慨深いものがある。自分にとってもそうだったが西尾自身にとっても『クビシメロマンチスト』は特別な作品だったということなのではあるまいか?

Powered by t2b