2010-03-26

  1. SFマガジンの書評欄は長谷敏司的な意味で「平坦化」していると思った。公正中立を旨としているからなのだろうけど、 あれではどの本を読んだらいいのか分かんないんだよね、正直言って。
  2. @tach_on_the_web でも、コレはSFだだのSFでないだの言い始めるのはSFオタクの悪い癖だよな。そんな切口からは何も生まれんのだよ、君。反省しろ! …と、自分と対話してみたりして。
  3. うえお久光紫色のクオリア紀伊國屋書店新宿本店に店頭在庫があった。版元でも増刷が決まったのかアマゾンの表示も購入不能から一時的品切れに変わった。まずはめでたし。で、後半が特に面白かった。でもSFだったものが最後の方で急にファンタジーに変質したように感じてしまったのは自分だけ?

Powered by t2b