2010-01-31

  1. 眠い。本が読めん。歩き疲れたか?
  2. 朝から長い散歩をして先ほど帰って来たのだけど…カメラに電池を入れるのを忘れていた…orz…まあイイか、散歩の目的は歩くことで、写真を撮ることではないのだから…
  3. @daisyuki8 月は楕円軌道を描いて地球の周りを回っているので同じ満月でもときによって大きさが変わるとか。で昨日の満月は普通の満月より一割ぐらい大きかったらしいッスよ。
  4. 寝るといいながら眠れず結局テッド・チャンの「あなたの人生の物語」再読。イイじゃない、やっぱりイイよ、この話。センスオブワンダーっていうの?想像できないものを想像しようという試み?真の意味での想像力の冒険。「息吹」や「商人…」よりずっと好き。
  5. @daisyuki8 え? 満月の話ッスか?
  6. 一回眠って目が覚めた。夜明けかと思ったらまだ1時だった。茶を飲んで偶々一緒に目を覚ました家族と少し話をしてからまた寝るところ。読書もしたいけれど、それより朝早く起きて散歩をした方がいいな。

Powered by t2b