2010-01-11

  1. @tach_on_the_web 最初からいきなりコレだよ。団塊の世代に正面きって思いっきり喧嘩吹っかけてますね。いきり立って全否定するする奴が出てくるはずだわな。でも自分もどちらかと言えば小熊英二に一票に近いんだよな。
  2. 68年10月の新宿事件では大量の群衆が学生とともに駅構内に乱入して電車や駅舎を破壊した。しかしそれは群衆が学生たちの革命思想に共感したからではなく不慣れな都市生活と単調な労働に不満を鬱積させていた大量の上京青少年にとって費用のかからない絶好の娯楽だったからだー小熊英二「1968」
  3. 図書館で予約していた小熊英二「1968」の順番がようやく回って来たので読み始める。一部で恐ろしく評判が悪い本なのだけど実際は如何に?

Powered by t2b