2009-12-14

  1. 非公式RTって池田信夫が絶賛したノイズが少ないというtwitterの長所を損なうものだと思う。事実RTが氾濫するタイムラインは殆んど意味がわからないもな。
  2. エッ! RTってtwitterの機能でなくてユーザー間に広がった単なる習慣だったの?道理でよく解らない、人によって言ってることや使い方が微妙にずれていて混乱すると感じた訳だ http://d.hatena.ne.jp/keyword/Retweet
  3. ここ読んでいるけど決して単純じゃないなあ http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213
  4. やっと@を使ったリプライの仕組みがわかってきた。でもRTが解らない。
  5. @amiyoshida それは液体窒素?(リプライの練習。スルー推奨)
  6. 昨夜うっかり夜ふかししたら眠くてたまらん。今夜は早く寝よう。目もチカチカするし。iPod touchのやり過ぎ。猿にラッキョウ、tachにiPod touch
  7. いや、今のは@コマンドではなく、RTコマンドを使うべきだったのかな? まだtwitterの使い方がよくわからない。
  8. @ikedanob 1000円カットの新興理髪店を潰す為に既存の理髪店組合が働きかけて全ての理髪店に洗髪施設設置を義務付ける条例を作ったという新聞記事を最近読んでた憶えがある。どこかの地方の話。

Powered by t2b