2011-06-29

  1. シューベルトピアノソナタ第18番がマイブーム。今日も聴いたぞ。不思議な曲だな。さて、寝よう。そして明日も早起きしよう。
  2. こんな頭がぼうっとするほどの暴力的な暑さが実は好きだ。夏だぞ!という感じがして身体の奥底から喜びが込み上げてくる。これでしなければならない仕事さえ無ければ何の問題もないのだけれど…その点で夏休みを発明した奴は偉い。大人にも40日の夏休みが必要だと思う。
  3. この頃タイプミスが多いな。惚けてる。
  4. 少なくともフォッサマグナの東側全体に薄く広く放射性物質が広がってしまったという現実が見える。今後は下水処理に伴う濃縮と生物濃縮に要注意。どんな影響が出るかはまだ未知数だけど… / asahi.com朝日新聞社):一般ゴミ焼却施設の放… http://htn.to/7XJ8Br
  5. 「日本が急回復していることを示す材料が全くない」 / 【コラム】米国の経済回復、日本の生産増加がカギ - WSJ日本版 - jp.WSJ.com http://htn.to/zHDUm7
  6. 昭和初期に一世を風靡したモダニズムの代表作家龍膽寺雄の自伝『下妻の追憶』を図書館から借りて来て読み始めた訳だが、ほう、自分と誕生日が一緒じゃん。もう他人とは思えない。
  7. ヘェ〜、南Q太、将棋漫画なんか描いてるんだ… / Amazon.co.jp: ひらけ駒!(1) (モーニングKC): 南 Q太: 本 http://htn.to/TSr4x3

Powered by t2b